--年--月--日 --:--


為せば成る為さねば成らぬ

2016年09月16日 18:00

だっしゅ1

広告が出てしまった_(  _'ω')_

ちょこちょこ書き留めてはいるもののまとめる時間がなかなか作れず
たまに染色もしてるんだけどSS取れておらずなこの頃です



羽神の祝福2 荒・神雷罰 至・メデティーションサンダー 至・オーロライリュージョン

創世・羽神の祝福Lv2
効果時間が20秒→40秒
40秒は長い
自衛に使うことをよくというかほぼ忘れてる

荒・神雷罰
サンダーボルトとサンダスピリットが合体した新スキル
サンダスピリットの転生スキルOPがなくなってしまうけど
詠唱の長いスキル2つの効果が合わさって使いやすく、効果も強力に

至・メデティーションサンダー
発動者とタゲの魂力が関係なくなって効果が強力に
発動者の魔法攻撃力が更に影響するようになった感じ

至・オーロライリュージョン
至・メデティーションサンダーと同じ感じ

虚無遊神 遊神猛撃 虚無乱舞 光の柱 ジュオン

創世・虚無遊神Lv1
この召喚獣を出している20秒間は
召喚本体がくらうダメの80%は召喚獣が受けてくれて
召喚獣が死ぬ際に周囲10メートルへ受けたダメージの3倍の木系ダメを与える
ガルペルしての召喚本体への強化は
シュユウ・ディラミア、この2つの召喚獣をガルペルした効果が同時に付く

混戦してるところへどーんとぶっこんでみたいスキル
ただ、召喚獣が死ぬ際にくらうダメの値は色々だと思うので
確実にダメージを求められるものではないのかもしれないなぁ
これのガルペルで召喚はまた自身の攻撃力を上げる方法が増えるわけで強いなと思いました

ハウジング内の重さのせいか?
たまに羽が凝縮されただけの謎の物体になれます

ハウジングクエでソロで行けるところは行かないとなジュオン
ジュオンはジュオン自体より道中の雑魚が面倒くさい
発狂で倒せる火力が欲しい_(  _'ω')_

ぴっころ 日焼け  401b.jpg 405.jpg 415.jpg

1週間ほど、罰ゲームで肌色緑に
せっかくだから藻になる勢いで緑にしてみたところ
バイオハザードに出てきそうという感想をいただいた夏の思い出
緑終わりで、気が向いて日焼けさせてみたけど数時間で元に戻して
結局少し体のバランスをいじってマイナーチェンジ

ピッコロ記念にレートさんが書いてくれたイラストをぺたぺた
LUXURYのギルメン用BBSには歴代のピッコロ先輩達が並んでいます
通常時のイラストはブログのプロフィール画に使わせてもらいました◞(´▿`*)、
私は髪飾りも気分でコロコロ変えてしまうので書きにくいだろうなぁ

335887827607.jpg 335887827608.jpg 335887827609.jpg 335887827610.jpg
335887827611.jpg 335887827612.jpg 335887827613.jpg 335887827614.jpg

別verの新ファッションの画像があったのでぺたぺた

1472703636237318.jpg 1472703640767616.jpg 1472703646440029.jpg 
1472703650503249.jpg 1472703656523765.jpg 1472703660256627.jpg

対人大会で貰える1位・2位・3位の指輪っぽい
精錬で伸びるのが五行か物理かが選べる指輪は初?

海と空

ハウジング
精霊のだけはとにかく進めていこうと決めたものの
coin的な時間的な拘束が増えてちょっと窮屈感

ハウジングを進めていく意味はぼんやりは判っている気がしつつ
まだ17階級武器に積極的に取り組めていない自分がいるせいかとりあえずという感じ
済ませてしまいたいことが色々残っているから仕方が無いのかも

ハウジング自体は気分転換にちょこちょこいじる程度
花や木が色んな種類があるのは良いんだけど、エフェクトはあんまりないほうが良かったなぁ
見た目うるさいし重くなるしでもったいない_(  _'ω')_
地面の質感とか空模様とか背景ベースも変えられたらいいなぁ
ハウジングアイテムの中にはD内とか色んなところで見かけるものも
そういうのを見つけるのが地味に楽しいです

対人いろいろ
領土戦もなく、実績も実力もないまま現在領土数が一番多くなってるというおかしな現状です

個人的にはサーバー間領土よりも自サーバー領土が楽しい事のほうが大事だと思っていて
この状況どうにかならないものかなーと思ってずっとやってきたわけだけど
上記な現状なところへ9月アプデでサーバー間領土実装と聞いて結構落ち込みました
何に重きを置いて、どんな思惑があるのか人それぞれなんだろうなぁ

サーバー間領土は、領土ってイメージよりはG対抗のチームプレー帝国戦って印象
新コンテンツ自体は加わっていったほうがいいものだと思っているし
自サーバー内の活性化に繋がるのかもしれないとも思っているし
まぁ詳細もまだよくわからないので様子見です

領土はないので、対人というと格闘か帝国
ベテルの格闘の状況って特殊なのかもしれないなぁそういえば
帝国はちょっと惰性になってるところがある気がする
相変わらず倒す意識が低くてダメだなぁと思う時多々

幻海D
幻海Dも行きたいけれど、まだ幻沙Dが優先な感じ
幻沙はドロップ品の仕様やらドロップ率に幅ありすぎてほんとマゾいなとしみじみ

幻海Dはモフなしクリアも出来ました
と言っても、タゲを貰うことがまずない私はちょちょっと調べものをしたぐらい
要は銀Dのカエル同じく即死級ダメを回避していけばいいんだけど
タゲ維持する火力がありつつ、自衛できる耐久とスキルがありつつ
即死級ダメを回避する方法を駆使するっていう
そんな面倒くさいことをやってのけちゃいたい壁さんがいるかいないかな気がします
どうしても事故があるので、そこはPTMでカバー
モフがいないといけないって限定されるDってなんだかなーと
実装直後から試行錯誤してたので地味に嬉しい◞(´▿`*)、

なるべく早く倒して面倒が起こらない続かないようにするのが圧倒的に楽ちんなDなので
火力のない自分はどれだけこのDで貢献できてるんだろうとは思う(幻沙でもだけど
トラップ系の即死が多いDなので、各々の自衛意識が重要なDな気します
まぁ、リザ・リバフ・デバフ・必要な回復、あとは死なないことが大事な気がします精霊は

だっしゅ2


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kogepandaa.blog84.fc2.com/tb.php/1018-547a92b3
    この記事へのトラックバック



