Aura

2013年09月30日 20:30

オーラ

久しぶりに風邪を引いたみたいで珍しく熱が引かず
寝込むほどの熱じゃないので薬飲むぐらいで普通に過ごしてるけど
領土とか帝国に出るとだんだん熱が上がっていく('A`)
知恵熱?



ここ数回の帝国はベテルはよく挟まれていたような
日本は3鯖しかないので仕方ないけど
挟まれる=ほぼ3位確定って相変わらず困った仕様だなぁと('A`)

ソロで動いてるときはほとんど金魔導に
と言っても対1でやりあうことは少ないのでまずデバッファーで動いてしまうし
常時アタックモードでいられる技も硬さもないので中途半端かも?
やっぱり精霊で一番楽しいのはPTMや自陣をいかせられた時な気がします
大人数vs大人数の混戦の戦場で他のベテルの精霊さんから支援を頂いたりとありがたかった!
周りに人が多すぎて誰からなのかが判らずでお礼言えずでした('A`;)

領土でもそうだけど、相手PTのタゲ合わせが上手いとなかなか逃げれなかったり
仕事する妖精さんに引っ付かれると辛かったり
PT組んでるときはあの人は落とせないね強いね上手いねすごいねと話しながら進めてます
そう感じるのが大体新8か武神持ちさんっていう・・・なんかすごいな時代になりました

帝国0920 帝国0922 帝国0927 帝国0929

・完美掲示板で貰える称号クエ
称号を獲得するクエは一般クエのように誰でも1回受けられるクエが大半だけど
完美掲示板から期間限定で受けられる称号クエがたまにあるようです
ただ、どうも称号獲得してもその効果は期間限定って場合がどうも多い様子
それならやらなくていいかなと思ったり(´・ω:;.:
クエ消化で貰えるアイテムだったり経験値だったりが美味しいのでちょこちょこは消化しにいってます

そういえば、称号を獲得したときに出る青いマーク
AIONで同じようなのを見たことがあるような?

げっぺい

諦めないで引き続き武器重鋳
装備要求マイナスの次にマオインフィニタもよく見るような・・・
久々に出た防御Lvプラス含めのOPは前よりは良いOPにはなったので今はこちらに変更
この3OPのなかでは五行防御が一番嬉しい

なんかもう妥協ラインがよくわからなくなってきたような(
もっと体力とか物理防御とか・・・これキープでもうちょっと重鋳かけてみる予定

武器ジュウチュウ2 武器ジュウチュウ3
武器ジュウチュウ4 
※この後、またマオインフィニタ(SS撮り忘れ)

・ファッションアイテムからランダム染色剤獲得
祖北倉庫から近いところにいるイーレというNPCから
ファッションアイテムを分解(消えます)してランダム染色剤の獲得が可能に(ノ)'ω`(ヾ)
そのアイテムの染色剤必要数分のランダム染色剤が手数料100kで手に入るようになりました
自分でランダム染色をしたい場合は結構便利な仕様だと思います
染色剤必要数が記載されているファッションアイテムは何でも分解出来る様子
なので、色が固定されてる染色不可のアイテムや髪飾りは分解できないみたいです
これで獲得できるランダム染色剤は、取引×/共通倉庫○/既存のランダム染色剤とは重ならない

分解1 分解3 分解2

・ゲイルブラッシュ
20%のブラッシュ効果なので
あわよくばブラッシュできたらいいなぐらいで使うぐらいしか使い道はなさそう

・アブライブカース
仙妖精だと巫霊スキルか薬を使わないと
スタンが入っちゃうので動けないので注意(説明文にはフリーズとあるけどスタン

・メンタルブレイカー
フレから格安で売ってもらってしまったメンタルブレイカー
対人してない妖精なのに申し訳ないことを(´・ω・`;)
クールも短いし消費元気も少ないし効果は困るしで優秀スキル

・月ソウルブロッケード
覚えられないなと思ったら前提スキルを覚えていなかったという
これ自体覚えるのに5Mかかるのに萎えたので倉庫に(
これはもう対人することになったらいいかなぁ

ゲイルブラッシュ アブライブカース メンタルブレイカー 月ソウルブロッケード