おもいが力になりますように

2012年12月25日 18:00

急にトーンの違う話になっちゃうけれど
夏から書いては消し書いては消しを繰り返してきたものです
年末まで連絡を取ることが出来なければブログにあげておこうと思っていました
お互いの性格なのかイベント事には無頓着なペアだったけど
欲しそうなものを贈りあってたクリスマスに残します

8月に完美旦那さんのsyuさんがほぼ引退に近い完美休止に
ただ、実はその1週間後ぐらいに色々あって休止は撤回していました
この休止撤回については私ともう一人ぐらいしか知らないのかもしれません

その翌日inしてからsyuさんはしばらくinしなかったけれど
丁度多忙になると聞いていたししばらくinがないことは以前もあったのでそう気にせず
ただ、2週間ほど経っても完美は勿論スカにも繋いでる気配がないのでさすがにどうしたんだろう?と
結局ネット上では連絡取れなかったので休止の際に教えてくれた携帯アドにメールするも返ってこず
疑心暗鬼になりながら何でメールが返ってこないの?ってもう一度メールを送った翌日
返ってきたのは、syuさんの家族の方が返信してくれたメールでした

本人は倒れて入院中で動ける状態ではないので代理でメールを返してくれたということ
その家族の方も以前完美で遊んでいたことがあって少しだけ面識があったので
ペアを組んでたキャラの中身だと説明をして状況を教えてもらいました
家族の方からは最後に今後ゲームをすることは出来ないと思いますという言葉がありました

状況を教えてもらって、他人の私がこれ以上立ち入っていい話ではないと思ったので
何かあったら連絡が欲しかったけれどお願いすることは出来ず
その後は負担にならないように時間をおいてメールでまた状況を聞こうと思っていたんだけど
次にメールをしたときには携帯は解約されていてもう繋がりませんでした
倒れてから1ヶ月で携帯を解約したことの持つ意味
私からsyuさんに連絡を取る方法がなくなってしまったこと
この頃は一人でいると泣いてばかりだったなぁ
それからずっとsyuさんの状況はわからないままsyuさんから連絡もないままです
あの時失礼を承知でお願いしてみればよかったと今でも後悔しています

この数ヶ月間いろんなことを考えて考えても考えても何も答えは出ないけど
syuさんが戻ってきたときになるべくたくさん伝達手段を残しておきたくて
このことをブログに残しておくことにしました
家族の方もこのブログをたまに見に来てくれてるとsyuさんから聞いたことがあるので
もし見に来てくれることがあったら、忘れてないしずっと心配してるしまた話せるのを待ってるって
syuさんに伝えてもらえたらという気持ちがあるというのも残す理由です

夏以降、旦那見かけないけどどうした?とよく聞かれたけれど
事情があってほぼ引退に近い休止と毎回説明をしてました
嘘ではないけど、本当のことはなかなか言えなくてごめんね

以前、syuさん休止にあたって書いた8/10のブログ記事
休止撤回となって隠していたけど、今は実質休止状態なので元に戻しました
最後に2人で撮りに行こうよって撮りに行ったSS
この時は勿論淋しい気持ちもあるけれど特に悲観的ではなくて
完美って接点がなくなったらこれからどんなこと2人で話していくんだろうなって考えていた気がします
そめんのブログは自分アルバムでしょ?って昔syuさんに言われてなるほどなと
自分の部屋感があるので自キャラ以外のことやSSを載せることは少ないけど
syuさんはそんなブログに多分一番登場してる人なんじゃないかなと思います

いつも以上にsyuさんとよく話をした休止してから撤回するまでの1週間
完美inしなくなってみたら絵を描く時間が増えて楽しいとか
これからやりたいことや欲しいもの、大切にしてる家族の話だとか色んな話をしました
そうやってまた距離が近くなった面もあれば、お互い喧嘩腰で話が終るとかもあったり
一緒に完美をやめないかと誘われていたのでその話発端にかなりぶつかったりも
2人でのんびり遊べる他ゲでも探してまたペア組んで遊ぼうと誘われて
私はsyuさんと遊ぶのが一番好きで一番楽しかったのですごく嬉しかったけど
とにかく急な話だったということがあってかなり悩んだ1週間でもありました
なので休止を撤回したときは馬鹿ですまんって謝られたっけ

今でもsyuさんと話したいなと思うときがたくさん
その度にもう二度と話も出来ないのかもしれないということも頭をよぎります
人間だからこういうことがあるんだって思うけど、こんなのってないよって思う
色々考えたけれど、結局私が出来るのは回復を願い続けることぐらい
待っていたいなと思っています