かたことひとこと

2010年04月26日 18:00

身近で入院だとか手術する人が多くて何だかバタバタしている身のまわり
午後に手術が決まって、夕方に切ってたりするものなんだなぁ
その余波で犬がもう1匹うちに居候しにきてるんですが
1歳にもなってない子犬なので甘えた最強
ハイパーすぎて体力持っていかれてます

最近の覚書めも

 もふ 

アンガークロー
真・アンガークロー
一番の体感はMPがすぐなくなるようになったこと
多用スキルなのでダメージUPは地味に嬉しいけど
特に他に良い要素はないのでとらなくてもいいのかも

転生インスパイア
前の前?のアプデ後にモフのHPが増えててなんでだろうと思っていたら
転生インスパイアのバフ係数が実質34%だったのが35%に上方修正されていたからのようです

ボスキャッチ
巫霊スキルでキャッチすることが多くなりました
スキル発動も早くて射程距離も長いのでミスすることが少ない
モフスキル・通常攻撃でのキャッチはボスによってはタイミングがシビアです

きのぼり

 妖精 

妖精も少しづつ野良に出してみてます
妖精の仕事に慣れたいからという気持ちもありつつ
他のもふさんを見ることができる機会があるのは嬉しい

Dの進行役を暗に求められることが多いモフですが
モフがブレずに自分のやり方で進めたほうがPTも進みやすいのかな
俺についてこい!な人のほうが向いている職なのかも
私も必要に応じてはやるけれど、あんまり得意ではないので
正直なところ妖精の立ち居地はすごく楽に感じます 反動かな?

3-3褒章
妖精4のPTで行ってみて感じたのは
他職の火力があってこそ映える妖精デバフ
戦士のドラバとストンプのタイミングがあうとやっぱり楽しい
後衛でのユピでワイルドアップ使うタイミングがまだ掴めず

伯2〆
殲滅早いときは元気管理厳しいので、モブ集めにいくモフさんに元気を送ることと
デプトグラッジを使った前衛にいばらを巻きなおすことを忘れないように

にんにん
                         忍者が揃うとなんだか楽しい

ちなみに、よく遊ぶメンバーで行く伯2〆は
後衛が多いからか、精霊3や妖精2という構成が多々あります
前衛の負担増ということもあるし野良で組むにはまずおすすめはしないけど
やっぱりみんなで消化できたほうが楽しいし嬉しい
2〆はモフと戦士と精霊っていうベースがあれば大丈夫
後衛よりPTになる場合は精霊2はいたほうが安全
ヘイト高い職にタゲが更に集中するので、一人は攻撃しつつ回復にまわることがあるかもしれません
ある意味それぞれが鍛えられる、案外それぞれ気を使うせいか安定する構成です

 精霊 

金属製マスタリ
狂・金属性マスタリ
クリティカルが2%あがるということで楽しみにしていたんだけど
どうもステータス上は反映されない様子
どうやら金系魔法攻撃時のクリティカルが2%上昇しているということのようです

キュアフィールド
狂・キュアフィールド
回復量がとってもあがる感じな・・・
精霊に関してはまだまだ体感どうのいえないのでなんとも;

ちょこちょことDヘルプなんかもいけるようになったのが嬉しい
D一緒する精霊さんの動きがとても参考になります
相変わらずスキルアイコンを覚え切れていません・・・

らうんど2