--年--月--日 --:--


追い風用意

2017年09月07日 18:00

もりから2

エンシェントレッドシリーズは夜影が一番似合う気がします
朧族はキャラメイクも気に入っているしファッションも似合うし
もっと動かしてみたいなーと思うけど余裕なし

精錬CPも終わって
A6も揃ってちょっと呆けているような気がします
やりたいことを整理せねば

♪ レキシ-きらきら武士


最近のお気に入り
ただただ音が楽しい

アケボノインセイ

1~2ヶ月前?
曙D隕星モードも機会が合って行く事が出来ました
称号取りいきがてらとりあえず1回行ってみたいなぁと思っていたので行く事が出来て良かった

封印とラスボスが何度か挑戦になった以外は弑神モードと変わらない進行だった感
ドロップはLv4符紋が8個出たので良いほうなのかも?
Lv4符紋のドロップ自体かなり波があるもののようなので
それ目的に隕星モードへ行くのは辛そうです

曙Dは週1で行けばいいほうなこの頃
最初から最後までギミックにぎちぎちに拘束されるのみっていうDの印象が変わらない
ただ、符紋での強化具合を考えると通うべきなんだろうなぁ
ちょくちょくGで募集をしてくれるので頑張ってのろうと思います

風景

海ハードは楽しい(*´ェ`*)
ハードぐらいのほうが職動かしてる感があって楽しいです
楽しくDへ行くことが自分のなかですごく大事になっている最近です

自Gで行くDは耐久のあるインヘイル壁が多いので支援はほぼ必要のない場面も多め
私は支援は必要な分だけして、その分削りに参加していきたいほう
対象によって支援の量とか方法とか順番を考えるとか
起こってから支援を考えるんでなく、起こる前に必要な支援を予測して動くのが楽しい
悲しいかな、精霊は青はってればいいとかリザバフマシーンかPOTぐらいしにか考えてない人もいまだにいるわけで
悔しい気持ちになることもしばしばです頑張りたい

蓮

完美の最近の動画

①を見たとき、このアメリカンテイストはなんぞね(´・ω:;.:...でした
②を見て、あぁ完美なんだなってホッとはしつつも若干不安を感じるほどの毛色の違いです

動画からは新エリア実装される以外のことはいまいち伝わってこないけど
初心に帰ってみんなで楽しく遊ぼうみたいな趣旨がある大型アプデがやってきそうです
今まであるものの変更や追加点も多そう
基地Dに何か変更がありそうなのがちょっと楽しみ
(新基地Dの動画が上がっていたので追加。
何か変更というかボスやら進行方法やら全て変更になるようで、新Dな印象。
獲得できるものが何になるのかが気になる。)

10021502186474418.jpg 10021502186474592.jpg 10021502186474086.jpg
10021502186474755.jpg 10021502186474927.jpg 10021502186474253.jpg

新服
公式に上がってた絵が綺麗でした

10021503366009893.jpg 10021503366010228.jpg 10021503366010400.jpg 10021503366010562.jpg
10021503366010780.jpg 10021503366011194.jpg 10021503366011482.jpg 10021503366011785.jpg

新ファッション武器

もりから1

★★★卓越の光の法帽 &...

2017年09月04日 18:00

風景3

★★★卓越の光の法帽
しばらく前に作っていました*:.。☆..。.(´∀`人)

いつか作ることが出来たらと思っていた装備
あ、これは作らないと後悔するなとふと思い立って

思い描いていた流れとは違ったので
ソケ石は思うようには準備出来ておらず

帽子 5セットOP

卓越の光の法帽を作ったのは、新8改の5セットOPの防御レベル+15目的
武器落とされることが多い昨今、やっぱり装備での防御レベルは大事だなぁとしみじみ
色々片付いたらソケ石を体力石から防御石へ変えていきたいなと随分前から思っていたんだけど
現状防御レベル石の入手がかなり難しくなってきてしまっていて、取り掛かりの遅さを結構後悔しています

格闘兜 仰 生産画面 精錬画面 夜叉

生産のアイテムや流れのSS残し
今まで装備していた夜叉・黄龍は召喚へ

5セットエフェクト

5セット装備すると、装備エフェクトがちょっと増えるようです
輪廻装備の6セットOPエフェクトと同じ感じだけど、より控えめ
SSだとよく判らないかもc(⌒っ.ω.)っ



何回目かの精錬CPやってきてました

私は精錬が大の苦手なので
精錬CPがなかったらここまで精錬値を上げることが出来なかっただろうなと思います

帽子7→11
法衣上10→12
法衣下10→12
腕10→11
靴10→12

装備の底上げ
HP上がっても誤差の範囲内でしかないと思うのでとても自己満足

武器7→12 3段階

フォーリン+8 新8改+12 17階級3段階+7 17階級3段階+12 

17階級武器+12を諦めれば、新8改部分のオール+12が出来たんだけど
方向性を残しておきたくて17階級武器+12を選びました
なので、ソケ石もロイヤルブルーで

杭へのダメージ比較
対モブだと勢力改が一番ダメが出ると思うんだけど
とりあえず手持ちのフォーリンよりもダメが出るようでホッとしました
最近のDでは余程耐久が欲しい場面でない限りは3段階でやるようにしています

今のOPは風残影
OPの出現はランダムなので、Dではほとんど意味がない印象
対人の場では防御レベル武器以上に生きれる可能性のある武器ではある気はします
火力過多な今なのでこういうOPがないと生き残れないんだろうなと思いつつ
どうも自力で生きてない感があって、妙な気持ち悪さと違和感があります

風景2

やっと

2017年08月31日 18:00

カード1カード2

精霊のA6が揃いました
悩みの種から開放ヽ(○´3`)ノ

長かったー
あと1枚となってからは1年以上経っていると思うけど
A6目指し始めたのも遅かったし集まりも遅かったし、ホント時間かかりました
運要素ツライ

A箱を格安で売り続けてくれたフレに感謝
みんなの利益を搾取し続けているようなものなので
あまりに出なくて申し訳なくA箱引くのが嫌になった時期もあったなぁ
最後のポンギロは銀貨交換のC-A箱からぽろり

揃ったことを報告をしたい人がいる
揃ったことを喜んでくれる人がいるってありがたいなと思いました

戦霊以前

そもそも、クジと同様に運要素が強い戦霊も苦手というか好きじゃなく
クエで貰えるS1枚取ったあたりで満足してしまって長らく↑の戦霊を装備していました
適当っぷりが酷い

A6揃ってからバーンと装備したかったんだけど
2転生Maxのものが増えてきたこともあり
もう揃うことないのかもしれない(☍д⁰)とすら最近思い始めていたというのもあり
1ヶ月程前からポンギロ抜きのA6の5枚を装備してました

戦霊A6セット効果なし 戦霊A6セット効果あり

↑A6のセット効果なし/セット効果あり
セット効果すごいなぁ

今の時点でのとりあえず残してある3シリーズのA戦霊の記録
・A6(モダイン8 キヨシラ4 ポンギロ1 ダバッシ8 オカッチマ1 シエンマ4
・A5(ルーブル6 人面6 ソロウアンガー7 落木7 司教7
・幻霊(サンゴク4 ダンスィ5 ジュオン7 グウコン8 セキガ5
ポンギロ出るまでに、A5も幻霊セットも2転生分揃っていたようです

オカッチマとポンギロはまだ1枚しか出ていないので
マイペースでも集めていくことが出来ればいいなー

ステ記録

ステータスの変化と記録
領土時の知恵袋は出席のもの

★★★春車菊

2017年07月27日 18:00

はるしゃぎく1

★★★春車菊
少し前に出来てました*:.。☆..。.(´∀`人)

最初は3段階なんて作れるんだろうかと思っていたけど
コツコツやれば出来るものというのが作ってみての感想です

メイン他サブでもハウジングクエを頑張っている人程、3段階作ったのは早い印象
私の場合は、メインのみハウジング関連のレベルは全て上げきり
サブは5キャラで、繫栄度1350/月下美人クエはLv3消化という感じでした

今は海Dドロップアイテムの売りがある状態なので
ハウジングを進めている人であれば作れる状況な気がします
ハウジングで得られる素材もcoinで買おうとすると高くつくかも?
手間をかけられるかかけないかで生産費用は大分変わってくると思います

17階級1~3 17階級詳細 17階級オプション

1段階、2段階、3段階目のSS
2段階になると、中心の目と上の△が発光
3段階になると、武器全体が地味に発光、SSでも判りにくいけど小さい球の光がちらちらする
もっとこう、形が変わっていくとかエフェクト派手になっていくとか・・・(´・ω:;.: 

はるしゃぎく3

見た目がここまで好みじゃない武器を作るのは金剛の法剣・乱以来な気がするなぁ
動いたら黄色っぽいつけマツゲみたいな光がこぼれるのは3段階から?
これはなかなか新鮮でユニークな感じ
5段階の光が強くなって目が消えて見える&放射線状に光る感じはいいなと思います
以前貼り付けた1~5段階の変化動画がなくなってしまったようなのでペタリ

しばらくは色んなOPを試してみる予定
17階級3段階は他にないOPが特徴だけど
そのOPを気軽に変えていけるのが良い点な気がします


■物理武器OP
狂戦神・・・一定の確率でダメージ倍増するが、同時に最大HPの5%を失う
砕霊・改・・・砕霊の発生確率上昇版
強疫病・・・攻撃時一定確率でターゲットの治癒効果を50%減少、持続8秒
重空去・・・攻撃時一定確率でクリ率30%上昇、クリティカルダメージ30%上昇、効果持続10秒
触心斬・・・攻撃時一定確率でターゲットの物理防御と五行防御を100%低下、効果持続8秒

エスクリビオン・・・攻撃を受けた時、一定の確率で自身の異常状態を解除し、気絶、減速効果を回避することができ、
           移動速度を200%アップする、持続時間5秒
岩竜甲・・・被攻撃時一定確率で自身に5秒マイナス効果回避バフ
風残影・・・被攻撃時一定確率で自身に5秒ダメージ回避バフ
旋回体・・・被攻撃時一定確率で自身を5秒ターゲット不可状態に
慈悲庇・・・被攻撃時一定確率で1つの盾を獲得、8秒間受けるダメージを吸収する。
      盾消失後1秒毎に1回ずつ吸収したダメージの総量の5%の防御を無視したダメージを受ける、持続20秒

■魔法武器OP
緋魂・・・攻撃時一定確率でダメージを増加
逍遥意・・・攻撃時一定確率で自身の詠唱速度を30%減少、持続8秒
強疫病・・・攻撃時一定確率でターゲットの治癒効果を50%減少、持続8秒
重空去・・・攻撃時一定確率でクリ率30%上昇、クリティカルダメージ30%上昇、効果持続10秒
触心斬・・・攻撃時一定確率でターゲットの物理防御と五行防御を100%低下、効果持続8秒

エスクリビオン・・・攻撃を受けた時、一定の確率で自身の異常状態を解除し、気絶、減速効果を回避することができ、
           移動速度を200%アップする、持続時間5秒
岩竜甲・・・被攻撃時一定確率で自身に5秒マイナス効果回避バフ
風残影・・・被攻撃時一定確率で自身に5秒ダメージ回避バフ
旋回体・・・被攻撃時一定確率で自身を5秒ターゲット不可状態に
慈悲庇・・・被攻撃時一定確率で1つの盾を獲得、8秒間受けるダメージを吸収する。
      盾消失後1秒毎に1回ずつ吸収したダメージの総量の5%の防御を無視したダメージを受ける、持続20秒



★感想
緋魂・・・狂戦神のように発動すると自身がボウッと燃える クリティカルがのると体力精霊でも素敵ダメが出る 
旋回体・・・相手からもタゲれなくなるけど、味方からもタゲれない 自衛できる人向け
触心斬・・・レストアできない ビリアス・レジストと別デバフなので重ねがけ可、PTや味方への貢献度高い
エスクリビオン・・・レストア効果と5秒間速度200%はやっぱり良い
慈悲庇・・・バフあり時は1ダメージ、デバフは入る その後ダメログなくHPが減っていく 
重空去・・・単体で火力がある人に活きそうなOP 効果時間10秒は結構長い
風残影・・・バフあり時は1ダメージ、デバフは入る


とりあえず今まで武器の持ち替え自体してきたことがないので
私の場合はまずそこから・・・全然使いこなせていないです
武器の持ち替えタイミングがわからない_(  _'ω')_

何をしたいがための3段階なのかっていうのが不明瞭なところがいかんなぁと
攻撃するタイプの精霊ではないのは防御系のOPを選ぶべきなんだろうけど
この武器のベースは攻撃なわけで、耐えても意味がないというか
耐えてばかりじゃ意味がないと思う場面が対人の場面で多いのが事実なので悩みます

あとは精錬_(  _'ω')_
3段階作って即+12の人ばかりでなんかすごい世界だなぁと今更ながら思います



4段階 4段階OP 新9階級

4段階
新9階級武器とほぼ同じようなOP

5段階時雨 5段階OP時雨 5段階五月雨 5段階OP五月

5段階
4段階までとは違ってランダムOPが2つ付く
そして、生産時に攻撃レベルベースのものか防御レベルベースのものか選ぶことができます
対人やってる人ならいつか手に入れられたらと思う性能
作ろうとする人には判るだろう現実的とは思えない程の道の険しさ

yin-yang

2017年07月20日 18:00

ハウジング3

ハウジングの樹木のなかで一番好きなのが清緑灯花の木
緑の光がはらはら落ちてきてすごく綺麗で癒され

これで森を作りたいぐらいなんだけど重さ的に断念
そのミニチュアみたいなものをハウジングの中心に作ってみてます
雰囲気はすごく好きなんだけど、周りの風景と馴染んでない気はする_(  _'ω')_



今の自分の日課というと
サブ5キャラのハウジング管理、月下美人クエ、西陸日課*1
メインのハウジング管理、月下美人クエ&植物クエ、西陸日課*2、曙D鍵受取
人界日課*7、海D鍵受取

メインで大体銀と海は毎日行っている感じ
人界日課をまだこんなにもやっているのは願掛けなところもあったり
目標達成するまでは頑張るつもり

曙は相変わらずおもしろいとは感じず_(  _'ω')_
もう作業Dと思ってしかやるしかなさそうです

10021499222020258.jpg 10021499222021008.jpg 10021499222019435.jpg 10021499222018367.jpg
77a61fd7912397dd35f504935382b2b7d1a28733.jpg 9015b51ea8d3fd1f9dbf3ead3a4e251f94ca5f15.jpg 60155410b912c8fc314f6a5af6039245d7882103.jpg

裸にセーターな服
正面から見ると判りにくいけど背中と脇とても開いている
かわいいので人気が出そう

ウェスタンな雰囲気のほうは物理職が似合いそうかなぁ
こういうテーマならもうちょっとカッコよく作れた気もする

最近こういうレースが綺麗なファッションもよく見る気がします

ハウジング5

アライグマ
激突されたい

この動画を上げている方は
新しい騎乗飛行ファッション武器ファッションなどを網羅しているようで
色々と動いている姿を確認することができます
地味に動画に使う音楽をちゃんと選んでそうなところもヨイ

猫ミミは髪色反映されないっぽい_(  _'ω')_

4b1ca1b7d0a20cf4560e17607c094b36adaf9915.jpg a61ea8d3fd1f41340c6120c02f1f95cad1c85e3d.jpg

ベビペの様子
妖精の創世スキルに出てくるのがこんなだったような

西陸

このキノコもかわいかった
精霊も掘っているはずなのに全く覚えがないという
サブの西陸クエ時はSS撮りながらやろうと思っていたんだけど
画質を上げると必ずリポバグで落ちてしまうことが判ったので断念です

サブの西陸クエ&クラスクエは全く進んでなく
半ば諦めつつも投げ出さず地味に進めたいとは思っています



領土時間変更
そもそもなんで領土時間変更することになったのかがよくわからなく
中途半端にTwitter上でアンケートを取ったり
取り直したアンケートの選択肢も偏りがあったりと
アンケート自体取る意味があったものなのかな?と色々疑問点は残ります

世の中のお休みや人の都合のいい時間は様々だけど
一般的な休みである土日に領土開催しない方向がもたらす意味や影響を考えてしまのが正直なところ
とりあえず、しょっぱなから領土開催曜日設定間違えるとかやめていただきたい(`ω´)

ハウジング4



