--年--月--日 --:--


てらさんぽ

2012年08月11日 18:00

てらはいけい3

TERAが15日間無料でお試しできるということで遊びに

といっても今のところほぼキャラメイクのみ
8キャラまで作成可能且つキャラ消去がすぐ出来るので
気が向いたときに色々作ってみてます

噂に聞いていたとおり、色が優しい景色が綺麗
あと個人的に光の表現の具合がかなり好みです
自然光゚+.((ヽ(・ω・)ノ))゚+.゚イイッ!!

てらはいけい2

TERAもキャラメイクのデフォが優秀
各種族特有のカラーを崩したくないんだなっていう印象があるぐらい色が濃いので
仕上がりに作る側の個性はあまり感じられない気がします
顔のパーツごとに何箇所か調整バーがあって
そのあたりは少し完美のキャラメイクと似てました

個人的にちょっと残念だったのは
体型を一切いじれないところ(種族でみんな同じフォルム
髪&肌色以外は色を選べないところ(選択できる色が種族で偏りがあるのがまた残念
瞳の色とメイク的な色味は何種類かある決められたパターンからしか選べないところ

てらきゃら8 てらきゃら9 てらきゃら20 てらきゃら5 
てらきゃら6 てらきゃら18 てらきゃら19 てらきゃら13

てらきゃら3 てらきゃら4 てらきゃら17 てらきゃら1

てらきゃら7 てらきゃら2 てらきゃら16 てらきゃら12

てらきゃら15 てらきゃら10 てらきゃら11 てらきゃら14 てら服

5分もかからずに気楽に作れちゃいます
獣系とゴツゴツ系は興味持てずでキャラメイクしなかったけれど他は一通り作ってみました
ダントツで好みなのはハイエルフ♀、次点でキャスタニック♀

おまけ/ファッションも頑張ろう完美

てらはいけい1

今の悩みは虫と献立

2012年07月22日 18:11

まだ1週間(´-`;)
元々テレビもほとんど見ないしで夜時間が経つのが遅くて遅くて
ゆっくりお風呂入ってちょっと本読んだりしつつも
結局今までより2~3h早く寝てしまうという健康的な生活送っちゃってます
もう普通に生活の一部なんだなぁと思いつつ、すっかりネット依存な自分を実感
一応ネットに繋げるPCはあるもののスペック的に完美は無理というか
そもそも普通にページ閲覧するのにも固まるぐらいの低スペック
これ書いてる間にもメモリ不足とか小窓がポップするという・・・

PCダメになる数日前から家族が親戚の看護のために長期留守に
その間家事一切一人でやることになって今結構ヘトヘトだったり・・・主婦ってスゴイ
家庭菜園とガーデニングが趣味の人が留守なので毎日水やりと毎朝トマトとかもいでます(
疲れてるけど息抜きしたいなぁ・・・ってときにPCがナイっていう(´;ェ;`)

自PCはマザーボードが変かもって修理受付の人が言っていた様な
フレが早くておすすめと言っていたパソコン工房に持っていこうかなぁとも思ったんだけど
PCサポセンに修理だとそれに伴うパーツ入替?で数万かかるかもしれないから
再購入したほうがいいかもしれないと言われていたので
無料補償期間がまだあった販売店から修理に出してみました
一応目安の3週間なのでそれよりも早くなるのか遅くなるのか・・・
欲を言えば早く戻ってきて欲しいけど、とりあえず無事に戻ってくるといいなぁ(。´Д⊂)

完美の情報入れてしまうとやりたくなっちゃて淋しくなりそうなので
復帰したらフレのブログもみんなまとめて見に行きます!

PSO2

2012年07月03日 18:00

PSO1

キャラメイクなかなかおもしろいよと教えて貰ったPS02
ちょっとやってみました(・`ω´・)

とりあえず自分の好きそうなイメージでぱぱっと作ってみることに
頭の大きさに合わせて体のバランスを考えたらかなりののっぽさんになりました
PSO2はいわゆる幼女とかアニメキャラよりのキャラメイクが主流のようだけど
私はやっぱりリアル顔すぎずアニメ顔すぎずが好きみたいです

優秀なデフォルトを自分好みに微調整するっていうキャラメイク
顔を作る以外にも初期段階で選べるところがたくさん
コスチュームやその色、帽子やメガネや耳だとかのアクセetc
顔のパーツでは、まつげのパターンが選べたのが新鮮でした
個人的には完美の海龍族や神霊族と同様にデフォが強すぎるように感じたのと
各パーツの細かいところまでは調整出来ないので物足りない感じです
完美の初期種族の自分で作ってる感があるマゾいキャラメイクがやっぱり一番好きかなぁ

操作方法は前にちょっとだけやったマビノギ英雄伝と似てる感じ
PSO2はメカとかロボとか宇宙船というのが特色だとは思うんだけど
私はどうもメカメカしいのにはあまり興味がないみたいです(゚ω゚;)

PSO2

Beauty

2012年02月10日 18:00



初めて見るものってどんどんなくなっていくなか
Bjorkのアートワークはいつも初めてを見せてくれて新鮮
クリエイターさんを見つけるアンテナが毎度すごいけれど
一番すごいなと思うのは表現への探究心
ここ数年の音を聞いていると、女って暖かくて優しいけど深くて恐いなぁと思う

ビョークもだけど女性の歌い手さんのなかにたまに
女に巫女が多い理由が判る様な気がする人がいる気がします



最初、北欧か東欧のアーティストかな?と思ったら
イギリス/リヴァプール産でしたEugene McGuiness
クリップも音もじわじわくるカッコよさ

日光とか色のバランスとか構図が絶妙でおもしろいクリップ
スーツのポケットに手突っ込みながら
らーいおん!とか歌っちゃうユージーンさんもシュールでカッコいいんだけど
後ろで踊る女子達を見てるとなんかもう女には敵わないよね的なლ(゚д゚ლ)

2012

2012年01月01日 18:00



久々に見つけて嬉しかった音楽
聞いてるとなんだかハッピーになる
音で楽しいって最高
クリップもかなりHAPPY

あけましておめでとうございます(o'∀'人)。+゚☆




