★★★卓越シリーズ

2016年09月23日 18:00

新8改装備イメージ1

やっと新8改装備を4セット生産

★★★卓越の光の法衣
★★★卓越の光の法衣(下)
★★★卓越の光腕輪
★★★卓越の光シューズ

当初は、セットOPの関係で3セット作ったら武器重鋳再開
それから余裕があったら4セットめを作ろうと考えていたんだけど
新8改の冠が手に入った場合、セットOPで防御レベル+15が追加されるという情報を聞いて
とりあえずまずは4セット作ってしまうことにしました

新8改ステ上 新8改ステ下 新8改ステ腕 新8改ステ足 新8改セットOP

生産時に必要だった天地石は計364個
私の場合は新8装備の色々を継承しての生産
3装備 各99個(+10→30個、4ソケ→21個、石:盤古→48個、OP→0個)
1装備   67個(+10→30個、4ソケ→21個、石:スタルビ→16個、OP→0個)

新8改ステ

先走って3装備作ってしばらくのち4装備を作った関係で
その間の星盤レベルアップの影響を若干受けちゃってる残念ステ比較画像

ご覧の通り、微々たる上昇です
戦霊や星盤でのちょっとした変化のほうが強化されるっていう切なさ
素材を集める大変さを考えると、正直割には合わない気はする
生産を終えて、これから重鋳にかかっていくことになるので
新OPに変えていくことが出来ればもう少し変化が感じられるんじゃないかなとは思ってます

新8改装備1

新8改は職によって性別によって違う装備デザイン
武器でも思ったけど、新8改はシックな感じがする

新8の虫っぽさと全職共通のデザインが個人的に残念だったのと
その後初期装備で全く同じデザインの装備が着れるようになるというかなしみだったので
いつか装備してみたいなぁと思っていた装備が着れるようになって満足満足

新8改装備2 新8改装備3 新8改装備4 新8改装備5

エフェクトありだと眩しすぎたのでエフェクト有りと無しで色々撮ってみました
最初、精霊女の立ち姿に合わせて作られてないのかなと思ったんだけど
これ、鳥の羽の閉じてるときと広げてるときって感じなのかな?
かわいい飾りが多いんだけど、雰囲気はカッコイイ精霊女装備でした

4セット揃えることで装備エフェクトが追加
輪廻装備に比べると大分地味かもしれないけど
走るとしゅばばばっと光が何本も流れて綺麗

新8改装備アイコン 新8改後姿

新8改は装備アイコンもなかなかかわいい

周りのみんなの装備もちょこちょこ出来上がってます
ずっと一緒に通ってきたせいか自分のことのように嬉しい
これから生産って人もいるし私も重鋳頑張らねばだし、幻沙通いはまだまだ続く
大変だけど、楽しく通い続けていられることに感謝です



作り終わって数日後に
クジで新8→新8改に出来るアイテムがクジで出るようになったという
まぁクジでそういうアイテムが出ることは知っていはいたんだけど
毎度のことながら複雑は複雑です_(⌒(_´-ω-`)_

装備生産が出来て嬉しくホッともしつつ
ちょっと方向性に迷いがあるというか見失ってる感があるこの頃
日々の日課事やらで思ってる以上にいっぱいいっぱいで
立ち止まって考える時間がないせいなのかもしれないなぁ

新8改装備イメージ2

為せば成る為さねば成らぬ

2016年09月16日 18:00

だっしゅ1

広告が出てしまった_(  _'ω')_

ちょこちょこ書き留めてはいるもののまとめる時間がなかなか作れず
たまに染色もしてるんだけどSS取れておらずなこの頃です



羽神の祝福2 荒・神雷罰 至・メデティーションサンダー 至・オーロライリュージョン

創世・羽神の祝福Lv2
効果時間が20秒→40秒
40秒は長い
自衛に使うことをよくというかほぼ忘れてる

荒・神雷罰
サンダーボルトとサンダスピリットが合体した新スキル
サンダスピリットの転生スキルOPがなくなってしまうけど
詠唱の長いスキル2つの効果が合わさって使いやすく、効果も強力に

至・メデティーションサンダー
発動者とタゲの魂力が関係なくなって効果が強力に
発動者の魔法攻撃力が更に影響するようになった感じ

至・オーロライリュージョン
至・メデティーションサンダーと同じ感じ

虚無遊神 遊神猛撃 虚無乱舞 光の柱 ジュオン

創世・虚無遊神Lv1
この召喚獣を出している20秒間は
召喚本体がくらうダメの80%は召喚獣が受けてくれて
召喚獣が死ぬ際に周囲10メートルへ受けたダメージの3倍の木系ダメを与える
ガルペルしての召喚本体への強化は
シュユウ・ディラミア、この2つの召喚獣をガルペルした効果が同時に付く

混戦してるところへどーんとぶっこんでみたいスキル
ただ、召喚獣が死ぬ際にくらうダメの値は色々だと思うので
確実にダメージを求められるものではないのかもしれないなぁ
これのガルペルで召喚はまた自身の攻撃力を上げる方法が増えるわけで強いなと思いました

ハウジング内の重さのせいか?
たまに羽が凝縮されただけの謎の物体になれます

ハウジングクエでソロで行けるところは行かないとなジュオン
ジュオンはジュオン自体より道中の雑魚が面倒くさい
発狂で倒せる火力が欲しい_(  _'ω')_

ぴっころ 日焼け  401b.jpg 405.jpg 415.jpg

1週間ほど、罰ゲームで肌色緑に
せっかくだから藻になる勢いで緑にしてみたところ
バイオハザードに出てきそうという感想をいただいた夏の思い出
緑終わりで、気が向いて日焼けさせてみたけど数時間で元に戻して
結局少し体のバランスをいじってマイナーチェンジ

ピッコロ記念にレートさんが書いてくれたイラストをぺたぺた
LUXURYのギルメン用BBSには歴代のピッコロ先輩達が並んでいます
通常時のイラストはブログのプロフィール画に使わせてもらいました◞(´▿`*)、
私は髪飾りも気分でコロコロ変えてしまうので書きにくいだろうなぁ

335887827607.jpg 335887827608.jpg 335887827609.jpg 335887827610.jpg
335887827611.jpg 335887827612.jpg 335887827613.jpg 335887827614.jpg

別verの新ファッションの画像があったのでぺたぺた

1472703636237318.jpg 1472703640767616.jpg 1472703646440029.jpg 
1472703650503249.jpg 1472703656523765.jpg 1472703660256627.jpg

対人大会で貰える1位・2位・3位の指輪っぽい
精錬で伸びるのが五行か物理かが選べる指輪は初?

海と空

ハウジング
精霊のだけはとにかく進めていこうと決めたものの
coin的な時間的な拘束が増えてちょっと窮屈感

ハウジングを進めていく意味はぼんやりは判っている気がしつつ
まだ17階級武器に積極的に取り組めていない自分がいるせいかとりあえずという感じ
済ませてしまいたいことが色々残っているから仕方が無いのかも

ハウジング自体は気分転換にちょこちょこいじる程度
花や木が色んな種類があるのは良いんだけど、エフェクトはあんまりないほうが良かったなぁ
見た目うるさいし重くなるしでもったいない_(  _'ω')_
地面の質感とか空模様とか背景ベースも変えられたらいいなぁ
ハウジングアイテムの中にはD内とか色んなところで見かけるものも
そういうのを見つけるのが地味に楽しいです

対人いろいろ
領土戦もなく、実績も実力もないまま現在領土数が一番多くなってるというおかしな現状です

個人的にはサーバー間領土よりも自サーバー領土が楽しい事のほうが大事だと思っていて
この状況どうにかならないものかなーと思ってずっとやってきたわけだけど
上記な現状なところへ9月アプデでサーバー間領土実装と聞いて結構落ち込みました
何に重きを置いて、どんな思惑があるのか人それぞれなんだろうなぁ

サーバー間領土は、領土ってイメージよりはG対抗のチームプレー帝国戦って印象
新コンテンツ自体は加わっていったほうがいいものだと思っているし
自サーバー内の活性化に繋がるのかもしれないとも思っているし
まぁ詳細もまだよくわからないので様子見です

領土はないので、対人というと格闘か帝国
ベテルの格闘の状況って特殊なのかもしれないなぁそういえば
帝国はちょっと惰性になってるところがある気がする
相変わらず倒す意識が低くてダメだなぁと思う時多々

幻海D
幻海Dも行きたいけれど、まだ幻沙Dが優先な感じ
幻沙はドロップ品の仕様やらドロップ率に幅ありすぎてほんとマゾいなとしみじみ

幻海Dはモフなしクリアも出来ました
と言っても、タゲを貰うことがまずない私はちょちょっと調べものをしたぐらい
要は銀Dのカエル同じく即死級ダメを回避していけばいいんだけど
タゲ維持する火力がありつつ、自衛できる耐久とスキルがありつつ
即死級ダメを回避する方法を駆使するっていう
そんな面倒くさいことをやってのけちゃいたい壁さんがいるかいないかな気がします
どうしても事故があるので、そこはPTMでカバー
モフがいないといけないって限定されるDってなんだかなーと
実装直後から試行錯誤してたので地味に嬉しい◞(´▿`*)、

なるべく早く倒して面倒が起こらない続かないようにするのが圧倒的に楽ちんなDなので
火力のない自分はどれだけこのDで貢献できてるんだろうとは思う(幻沙でもだけど
トラップ系の即死が多いDなので、各々の自衛意識が重要なDな気します
まぁ、リザ・リバフ・デバフ・必要な回復、あとは死なないことが大事な気がします精霊は

だっしゅ2

One for all, All for one

2016年08月10日 21:00

幻海D

眠たい(ˇωˇ)

7月アプデでは色々一気にきてパンク気味でした
バッグがいっぱい倉庫もいっぱいで途方に暮れた記憶

8月アプデ?でやってきた星盤絡みの新アイテムやCPはノータッチになりそう
(サブ星盤を10にするのは出来そうなのでCPはちょこっと参加できそう)
乾坤袋からなくなっていたベルズシリーズ&デールローブがまた買えるようになっていたけど
デールローブが帝国の進撃マントに見た目が変わってしまっているそう
変わらない完美クオリティを感じた夏のアプデ

そろそろ護符・神守だとか消費物の補給できるイベントを考えて欲しいなぁ
対人にしてもDにしても遊ぶのに必要なものは手に入れやすくしてほしい



(・へ・) 進撃マント 進撃マント2 称号  ボス

アプデ後、ハウジングが作れるキャラに出続けたこの窓
消す為に×をクリックしたらテレポさせられるとかどこのWin10

メルボに忘れ去られた進撃のマント交換券があったので試しに開けてみました
今これを開くとビーチサイドブラウス&ビーチサイドボトムになるようです
染色可だったら良かったなぁ

クリップ品がこういう形で使われる日が来るとは(´゚д゚`)
倉庫に放り込んでおいた分で称号取ってみました読めない

ハウジング始めた頃にやれるクエで
元素なんとかが出たのでとりあえず一人で殴ってみることに
サブ弓も持ってきてペチペチさせたけど硬かったなぁ
これはHP半減の範囲(仙弓の最大射程でも被弾)と物理ダメージだった気がします

やた2

7月アプデで、給料で交換できる飛行が追加されていました
羊への満場一致のかわいいコールのなか
顔の黒い羊は確か美味しいって聞いたなぁって考えていたアプデ後の夜

やた1 やた3 31 クエスチョン

幻海Dのボスからも同様のものがドロップするようです
エルフの八咫烏の翼は黒皇と雰囲気がかぶるけどよりシンプルで真っ黒な羽で好きな感じ
神霊族のかわいい球形の飛行は、31のポッピングシャワーっぽい
うんめり。の共同作業でダブルになりましたヾ(*'∀`*)ノ*

4000ポイントアイテム ソロD 今の星盤 消費物

ソロD
4000ポイント貰える混沌元精がやってきました(極霜令20個かcoin1Mで入手可
108階まで上る面倒くささは相変わらずだけど
ソロDにかける時間を減らすことが出来るのですごくありがたい
階をクリアするごとに総時間も確認できるようになりました

すっかり忘れていた出席皆勤賞の配布のおかげで星盤が運勢4に
6OPを見ることが若干増えた気がするぐらいです
タンエンとギョウザのストックが出来たのもまたすごくありがたかった

格闘1 格闘2 格闘3 格闘5 羽神の祝福

新格闘
7月アプデ内容に含まれてるもののアプデ後開催されず
メンテ後のメンテ内容に含まれていなかったので開催されないと思っていたら開催されたという
元々の格闘自体参加したことがないんだけど行ってみました
初回に行った人から話は聞いていたけれどこの仕様は・・・うーん

創世・羽神の祝福
対象のHPを全回復させつつHPを20秒間HPを2倍に出来るスキル
ヒールヘイトがなかったと思うので、Dでも便利に使える場面がありそうです

精霊の他の新スキルは攻撃系の強化ということで正直あまり取りにいく楽しみは無し
今度やってくるだろう新スキルの内容を見てもあまり楽しみなスキルがないという
これってすごく淋しいことだと思う

最近というか、結構前から思うんだけど
体力精霊って流れにそぐわなくなって来てるのかもしれないなぁ
今のところ全く予定はないけど、いつか方向転換してみるのもおもしろいかもしれないです

ハウジング

幻海D
全くの初見でいくDは大変だけどやっぱり楽しい
だけど、前情報がないときついDだろうなと思う
耐久よりも火力が欲しい印象

新D2

シカコがめっちゃこっち見てるのと微笑んでるのが気になって仕方がない

もっと理解したいしもっと工夫したいなー
それにしても、やっぱり17階級武器の見た目にあまり惹かれないなぁ

ハウジング2

ハウジング
多分他ゲのお家作りのほうがグラも綺麗で趣味も良い気はしつつ
やっぱり慣れ親しんだ完美の風景を自分が作れるっていうのが良い気がします
寝る前に触りだすと高確率で夜更かしコースになってしまう

ハウジングは自分のセンスのなさを痛感
こんな感じにしたいってイメージが具体的に沸かないので
今は適当に物を配置してみてるぐらいです
適当に決めた製造コース的に岩だらけ盆栽だらけで渋いことになっています

日課で貰える植物を毎日植えるのが楽しみだったんだけど
だんだん画面の読み込みが遅くなるやらリポバグで落ちるやらで???
とうとう遊びにきたフレのPCを落とす破壊力になったので一旦全部伐採しました
山と森とお花畑を作りたかった(☍д⁰)

ハウジング1

領土
これから始まるぞと思っていたら放棄続きで
緊張感がなくなってgdってきてダメだなって思ってた頃に領土再開です_(  _'ω')_
ラグでの領土は全員領土だなって思うんだけど
だからこそもっと自分が出来ることを増やさないといけないし頑張らないといけないなと思いました
今はPT内支援も自衛も余裕がないというか出来ていない状態だけど
自分の目が届く範囲ぐらい支援できるようになるといいなぁ

dc858e16fdfaaf51736750b5845494eef11f7a56.jpg c397a0de9c82d158540788bb880a19d8bd3e4255.jpg bd5d6a310a55b319007c537f4ba98226cefc1755.jpg b518da177f3e670964c894f533c79f3df9dc550a.jpg
34094aee3d6d55fb9743a72c65224f4a21a4dd55.jpg 6113ba773912b31b49a51c238e18367adbb4e10a.jpg 83bd84dda144ad34043a568dd8a20cf430ad8555.jpg 4b1ca1b7d0a20cf450582fd57e094b36adaf990a.jpg

赤い花?のファッション武器シリーズ
職によっては普通に武器みたいにも見える気が
エフェクト、カッコ良さそう

80dbc588d43f87941ef49756da1b0ef41ad53ad9.jpg dba363cf3bc79f3d53953b48b2a1cd11738b29f4.jpg 10021469168168349.jpg 10021469168166796.jpg

干支が猿、でこの新ファッションなのかな?
耳つき、しっぽつき、猿ついてる

20160713040851806.jpg 20160713040849940.jpg 20160713040849890.jpg 20160713040850109.jpg 

まだ来ていない騎乗とまだ来ていない気がする男服

シンデレラ

プリンセスドレス + プリンセスヒール

2016年07月26日 18:00

プリンセス

プリンセスシリーズ

キラメキウェディングドレスとかぶる印象はあるけど
おしり部分が高くふわっと作ってあるせいか
丸っこくて柔かい感じがあってかわいいです
おしり3倍ヾ(⌒(_*´ω`*)_

デコルテ部分にある蝶の飾りは固定色
スカートは部分的に薄い青グレーっぽいベースがある箇所が有り
ドレスはランダム染色で青と緑の中間のような色に
以前エスニックドレスで出た色とよく似てる感じになりました
ドレスに合わせてヒールはペールグリーンで染色
発光が強いせいで色が飛んでしまうせいで丁度良い具合

このヒールの第一印象は
ガラスの靴ってこんな感じなんだろうなだったんだけど納得
動画を見るとガラスの靴も映ってます

プリンセス2 プリンセス3 プリンセス4 プリンセス5

エフェクトありのファッション
ドレスの上半身は蝶、スカート部分は光がふわふわ
ホーリーパンツを仕込んでるせいで更にキラキラになってます



プリンセスドレス + ベルズプセリア + プリンセスヒール

召使いワンピース + 召使いヒール

2016年07月22日 18:00

召使

召使いシリーズ
こちらも配当モール金で2つとも10銀で買えます◞(´▿`*)、

国際SSで見かけたときは違う色だったと思うんだけど
染色不可、固定色はかわいいピンクでやってきました
試着画面では他色に染色した具合を確認できます何故か

肌が出る面積が少ないのでちょっと重たい印象
これはこれでクラシックな感じで良いと思うけど
膝丈か膝上ぐらいのほうがバランス良かった気がするなぁ
よく見たら、おしりとパンツの露出がすごかった_(⌒(_´-ω-`)_

召使2

靴は髪飾りと同じくエッジ粗め
髪飾りでも感じたんだけど
なんだか昔のファッションの質感を思い出しました



7月アプデ後、ドールファッションが染色可になったとか
日本オリジナルファッション(ほぼ仙ファッション)
→ドールファッションに強制変更があったあと
染め色バラバラのしかも染色不可で着せることがなかったので
倉庫の邪魔すぎて、全部捨ててしまってました('、3)_ヽ)ノシ
また手に入れられる機会があるといいなぁ